11月25日(金)に東京都世田谷区の会場にてワンデーセミナーを開催しました。

第1部は
『冬の美肌を手に入れる食事学』というタイトルで、管理栄養士の飯田先生に講師をしていただきました。

食べているのと、栄養が摂れているのは違うというところから、乾燥・しわ・たるみ・シミに効果的な食事と栄養素、そしてこれからの冬の季節にピッタリのレシピなど、具体的に美肌になるための食事学を教えていただきました。

そして第2部は
『“腸”美人になる食事の選び方 』というタイトルで、薬を勧めない薬剤師坂田先生に講師をしていただきました。

今、なぜ腸が注目されているのか、様々な腸の役割や、いろいろな腸内細菌とその働き、そして腸の環境をよくするための食べ物など、本当に興味深い話を分かりやすく話していただきました。

今回もみなさん全国各地から参加いただき、まさに聞きたかった内容でした!とよろこびの声もいただきました。

*******************************************************************

☆医師監修のスキンケア資格でお肌の専門家になれる!
《スキンケアアドバイザー資格 通信講座》
http://skincare.or.jp/adviser/

■日本スキンケア協会
http://www.skincare.or.jp/